『そば処 とき』北新地-高級「十割蕎麦」が頂ける上品な雰囲気の蕎麦屋-

北新地 そば処 とき




お店データ


 

高級飲食店が立ち並ぶ北新地に店を構える
上品な雰囲気のお蕎麦屋さん。

 

座席はすべてテーブル席。
明るい雰囲気。

提供されるお茶は蕎麦茶。
普通か濃い目か選択できるので濃い目を注文。

 

うんお茶がうめえ。
お水ではなくお茶を出してくれるサービスは嬉しいですね。

 

シンプルに十割蕎麦を注文。

 

十割蕎麦(1200円)

 

ボリュームもお上品で、ちょこんと盛られていました。
北新地らしい。

 

蕎麦は普通より細めで、ツユに絡まりやすい♪
一口すすると風味が口の中に広がって、めちゃくちゃ旨い。

個人的に蕎麦湯がめちゃくちゃ美味しかった♪
残った蕎麦ツユを入れて頂くと、良い出汁が利いていて絶品。

 

少し敷居が高いなと感じましたが
また機会があればたまに行ってみようかなと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。