『ぱの家』本町-ファーストフード感覚で手軽に激安パスタが頂ける-

本町 パスタ ぱの家




お店データ


 

2017年12月6日にOPEN!!
本格パスタが安くて手軽に頂けるお店♪

 

最寄りは西大橋駅。
本町駅からも徒歩数分のところにあります。

外観は完全にチェーン店風ですが、チェーン店ではなく
全国でここ1店舗のみ。

 

 

調べてみたら、人をダメにするソファーとして近年バカ売れした
Yogibo(ヨギボー)を経営している、
株式会社ウェブシャークという会社が、飲食業界に新規参入されたそう。

 

入店してみると、入口に何やら精算機のようなものが。

食券を先に購入してから席に着くのかな?と精算機を見てみるも、
QRコードを読み取る画面だけが表示されていて、どこにもメニューが無い。

店員さんがやってきてすぐに席へ案内されました。

あとからわかりましたが、こちらのお店では「後払い精算機」を導入しているとのこと。
飲食業界では初の試みらしい。

 

食事をし終わってからレシートに書かれているQRコードを読み取って
お金を精算機に投入する流れ。
店頭にあるので少し戸惑いそうです。

 

さて、いざ入店。

店内はかなり広く50席以上はありそうです。
めちゃくちゃチェーン店ぽい雰囲気。

ファーストフードのような感じなので、
男性一人でも全然気にすることなく入店できると思います♪

 

これは私にとっては嬉しい。

今までのパスタ店ってお洒落な感じで、女性達がいっぱい。
男性は行きづらいイメージがありましたが、
こんな感じの店内だと、ふら~っと手軽に入れるので嬉しい。

男性だって周りを気にすることなくパスタを食べたいんだ!

 

メニュー表を見ましたがかなり種類が豊富。

大きく分けて、
オイル・クリーム・バジル・和風・トマトの5種類のソースがあり、
そこからそれぞれ更に5,6種類程のメニューがあります。

そこからオプションで、卵や海苔、海鮮、野菜など26種類から選んでトッピングが可能。
自分好みにアレンジできるパスタって結構珍しいんじゃないでしょうか。
COCO壱番屋に似た感じですかね。

 

そしてこれ以外にもまた珍しいメニューがありました!

パスタを「シラターキ」と「ご飯」に変更することが可能らしい。
シラターキはそのまんま「しらたき」ですね。
1食200gあたり12カロリーとめちゃくちゃ低い。
ダイエットにはもってこいですな。
面白いアイデア。

ご飯に変更するのはまた斬新。
カルボナーラご飯やペペロンチーノご飯が頂けることになるんですね。
少しジャンキーだけど食べてみたいかも♪

 

その中でも目に留まったのはオイルソースの「ペペロンチーノ」
それが驚きの290円!!!
大手ファーストフードも驚くレベル。
安すぎる、、、

このほかのメニューもほとんどがワンコイン以下でした。

 

色々あって迷いましたが、日替わりセットがあったのでセットを注文。

 

 

キーマカレースパ(スープ付き 500円)

 

うん。旨い。

500円だしあまり正直期待してませんでしたが、意外にかなり本格的!!
お店の外観内観はチェーン店のようですが、パスタのお味は違って美味しい♪
これはびっくり。

ただ、もう少し量が多かったら嬉しかったなー、、
次回は+50円で大盛にしてみようか。

 

オープンして間もないということでまだまだお客さんは少なかったですが
オフィス街の近くにあるので、認知度が高まってくれば人気店になりそうな感じ。
忙しくて手軽に済ませたい時に便利ですね♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。