『天ぷらチャンピオン』福島-絶品天ぷらがリーズナブルに頂ける!デートにピッタリな天ぷら屋-

福島 天ぷらチャンピオン




お店データ


福島のチャンピオン系列のお店!
天ぷらコースは安いし旨いしコスパ最高!

馬肉料理が頂ける「けとばし屋チャンピオン」、もつ鍋が頂ける「もつ鍋チャンピオン」、すっぽん料理が頂ける「かみつき屋チャンピオン」。

福島にはチャンピオン系列がいくつかありますが、今回ご紹介するのは、美味しい天ぷらが頂ける「天ぷらチャンピオン」さん。

店内は高級感があり、落ち着いた雰囲気。椅子もおしゃれでゆったりとした時間を過ごせます。席はカウンター席のみ。10席ぐらいでこじんまりとした感じ。

コース料理のみの提供となっています。

メニュー表

本日のコースは3480円。

スティック野菜から始まり、エビパン、白キス、岩海苔、菜の花、と出てきます。

スティック野菜はソースがめちゃくちゃ美味しくて食べる手が止まりません。食べるスピードが早すぎておかわりしちゃいました(野菜スティックおかわり180円)。

エビパン

このエビパンが絶品!こんなエビパン初めて口にしました。

周りはサックサクの食感、中身は海老のすり身がサンドされています。一口食べると海老の芳醇な香りが口いっぱいに広がって最っに美味しいです!!

美味しすぎておかわりしちゃいました(エビパンおかわり150円)。これが150円とか安すぎます、、

岩海苔

この岩海苔も秀逸。

名前だけ見ると海苔だけ揚げているのかなと思っていましたがウニと一緒に揚げられていました。

こちらも香りがすごい!!一口食べると磯の香りが広がり、そこにウニのクリーミーさが合わさって美味しいです♪味、風味、食感のバランスが絶妙で素晴らしい一品。

これもおかわりしたかったけど、後があるので我慢しました。

白鱚

鱚を三枚におろして二枚重ねて揚げています。そうすることによってフワッフワの食感♪

サックサクの衣とフワッフワのキスの食感が合わさって美味しい。

左にあるのは骨せんべい。カリカリに揚げられていてこちらも美味しかった♪

〆の天かすを混ぜたご飯や、食後のデザートも付いていて、12品で3480円は破格のお値段だと思います!!

天ぷらってかなり敷居の高いイメージはありますが、こちらのお店はもっとカジュアルに絶品天ぷらを頂けるので、是非一度行ってみてほしいイチオシのお店です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)