『コーヒーロード』神戸-本当に美味しい珈琲が飲める!UCCコーヒー本社前にあるコーヒー専門店-

神戸 コーヒーロード




お店データ


 

UCCコーヒーの本社に店を構える
本格珈琲が美味しいカフェ♪

 

 

神戸三宮駅からポートライナーで北埠頭行きに乗車。

南公園駅で降りて徒歩すぐ。
すぐ近くにはIKEAがあります。

 

UCCコーヒー本社が目印!

 

  • UCCコーヒー本社

 

そのUCCコーヒー本社前には
「UCCコーヒー博物館」という建物が建っていて
内部ではコーヒーの歴史などを学ぶことができます。

 

そしてこのお店はそのUCCコーヒー博物館内1階にあります!

 

店内は清潔感と高級感で溢れていて
私が行ったときは、数グループのマダム達がお茶を楽しんでおられました。

 

フルーティーや渋めなど、
珈琲の種類や特徴がこと細かにメニュー表に載っていてありがたい。
わからないことも店員さんに聞けば丁寧に教えてくれるので助かりました。

 

ルワンダ

 

「グリーンアップルやカシス、パイナップルなど
様々なフルーツのニュアンスと、
ライチのような優しい酸味と甘みを持ったオリジン」
という説明書がしてありました。

 

一口飲んでみると、
甘みよりかは酸味が強調されていました。
酸味好きな私にとっては嬉しい誤算。

美味しいコーヒーでした♪

 

そしてここには一杯2500円の幻の珈琲があります。
が、これはさすがに手が出せなかった、、笑

珈琲を飲み慣れている人にとっては嬉しいお店かな。

 

IKEAの帰りにちょっと寄るのもいいかも。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。