『オリエンタルカフェ』肥後橋-カフェなのにカレー!?珍しい形態のお店-

肥後橋 オリエンタルカフェ




お店データ


 

カフェなのにカレーやラーメンなど
色んなメニューが豊富の珍しいお店!

 

肥後橋駅から徒歩5分のカフェ。

朝7時から空いていて仕事前にゆっくり珈琲が飲めて便利♪

 

 

だけどここは珈琲だけではない!

サンドイッチやトーストなどの軽食はもちろん置いていますが、
それに加えてカレーとラーメンがある珍しいお店。

コーヒーマイスターの食卓と書かれていますね。

 

 

店内の奥の方には昔ながらの喫茶店のようなソファー席があり、
手前にはテーブル席があります。

 

今回はカフェとしてではなくランチで訪問。

 

ラーメンの種類は豊富で、
ミソ、キムチ、チャーシューラーメン、つけ麺など10種類ほどあります。

 

カレーはノーマル、ネギ乗せ、唐揚げ乗せの3種類。
名前は「伝説の100時間カレー」と表記されています。

100時間グツグツ煮込んだカレーということですかね。

 

今回はノーマルのカレーを注文。

 

伝説の100時間カレー(700円)

 

あまり辛くもなく家庭的なカレー。
んん~正直カレーは普通でした。

 

 

やっぱり喫茶店でやるには限界があるのかな。
ということで珈琲を別で注文。

大正ロマン ブレンド(370円)

 

これがめちゃくちゃ大当たり!

珈琲は意外と種類が多く、
370円と安いのに味は本格的でめっちゃ飲みやすかった♪

更に無料でおかわり可能!

カフェとして使うのがおすすめ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。