『近畿大学水産研究所』梅田-話題の「近大マグロ」が食べられる!大阪の有名レストラン-

梅田 近畿大学水産研究所




お店データ


 

一時期かなりテレビで取りざたされた
「近大マグロ」が頂けるレストラン!

 

その近大マグロを調理して提供してくれるお店が
2013年大阪梅田のグランフロント大阪にオープン!

店舗は本店大阪と東京のみ。

 

大阪駅から直通。
グランフロント大阪のナレッジキャピタル6階。
レストランフロアにあります。

 

オープン当初はかなりの行列ができ、
私が初めて訪問したときは15時頃から並び始めて
17時30分頃にお店へ入ることができました。

 

今は少し行列は収まってるかなと思います。

 

 

近大で研究を重ねて手塩にかけた新鮮な養殖魚が味わえる。

 

注文すべき一品はもちろんマグロ!!

「近大マグロと鮮魚の造り盛り」(2800円)
写真はうまく撮れなくて載せていませんがこれは美味しかった!!

 

 

鮮魚の塩焼き

 

 

近大選抜鮮魚のあら汁

 

どのお魚もめちゃくちゃ美味しかった。
調理も丁寧な感じで上品な感じがしました。

 

全体的に料理とドリンクのお値段が高いなーと思ったけど
雰囲気も接客も味も良かったので大満足♪

 

近大マグロが食べられるお店はかなり限られているので
大阪観光の際に行ってみてもいいかもしれません!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。