『彩茶』神戸-ほっこり落ち着ける♪新長田の商店街にある珍しい日本茶専門のカフェ!

神戸 カフェ 彩茶




お店データ


 

神戸の日本茶専門店!
看板犬も可愛くて居心地最高♪

 

神戸の隠れたお茶の名店!!

新長田駅から徒歩約10分。

商店街にあるお茶屋さんの裏手にあります。

 

実はこのお茶屋さんの娘さんが経営をされていて、
使用するお茶もこのお茶屋さんのものになっています。

 

お店の前に飾ってある看板が可愛い♪

 

お店に入ると
看板犬「リト」くんがお出迎え♪

 

看板犬リトくん

 

めちゃくちゃ可愛いいいいい!!!

全然怖がることもなく
自然体で店内を歩き回ったり
写真のように椅子で寝たりしていました♪

 

 

店内はアットホームな感じで、店員さんも全員優しくてホッとします♪

メニューはお茶と甘味の種類が本当に多い!

そのなかで「3種の葛餅」を注文。

 

3種の葛餅(400円)

 

葛餅は左から、きなこ・ゴマ・抹茶の3種。

一口サイズで食べやすくて品のある優しいお味♪

 

そしてほのかに苦味のあるお茶がベストマッチ!!

 

めちゃくちゃゆっくりできる超穴場のカフェ♪

 

メインストリートではなく商店街の一角にこそ、
こういう穴場のお茶屋さんてありますよね~♪

本当は教えたくないオススメのお茶屋さん!
またリピートしたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。