~大阪観光におすすめ!フォトジェニックなスイーツが頂けるおしゃれなカフェ8選~




大阪でインスタ映えを探そう

 

2017年「インスタ映え」が流行語となり、多くの女性が「映える」写真を撮る為に全国各地のフォトジェニックスポットへ駆けまわるようになりました。

私自身も大阪でスイーツを食べ歩いた中で、見た目だけではなく味も美味しいと感じたカフェをまとめてみました。

行列に並んででも食べたい可愛いスイーツが勢ぞろいなので、皆さんも気になったお店があれば是非行ってみてください♪

 


 

1.ジェイティード カフェ

 

色とりどりの「スムージー」は味も見た目も最高!

 

赤、ピンク、黄色、緑、オレンジ、紫の6色の中から選んで注文。
黄色はバナナ、赤はいちごでした。

フルーティーで果物の味が濃厚!!
下のつぶつぶは「バジルシード」。
奇跡の食べ物と呼ばれるぐらい栄養価が高い。

今や超人気店で、平日でも行列必至。

 


2.金魚カフェ

 

金魚鉢のグラスが可愛い

 

閑静な住宅街にひっそり佇むおどろおどろしいカフェ。
人体模型や怖い人形・本が置かれていて独特の世界観が広がっています。

店内の水槽には金魚が泳いでいてドリンクは金魚鉢のグラスで提供♪

 


3.カフェトキオナ

 

これぞ王道プリン 「クラシカルプリン」が絶品‼

 

モーニングメニューが充実のおしゃれカフェ。

ここの「クラシカルプリン」は王室で出されるような高級感があります。
見た目も去ることながら味も絶品。

カラメルが他よりもめちゃくちゃ濃厚で美味しい♪
モーニングに+200円で注文可能でコスパも最高。

 


4.elicafe

名物「丸ごと焼きりんご」が美味しい♪

 

大阪中津にある超穴場カフェ。
メニューはりんご尽くし。

名物「丸ごと焼きりんご」は見た目のインパクト抜群!

りんごとアイス、シナモンの組み合わせが絶妙で美味しい♪

 


5.ソビノワ

パフェなどのスイーツはどれも可愛いものばかり!

 

肥後橋にある落ち着いた雰囲気のカフェ。
平日でも女性達が行列をつくっています。

ここのりんごパイはまるで薔薇が咲いたかのよう♪
中にはカスタードクリームがきっしり詰まっていて
サクサク生地と合わさって美味しい。

 


6.アールジェイカフェ

カップまで食べられる「エコプレッソ」が名物

 

カップがクッキーで出来ている「エコプレッソ」が名物。

エスプレッソを飲み終えてからカップを
少しづつかじって食べていきます。

エスプレッソとカップのクッキーは味も本格的で美味しい♪


7.マメゾウアンドカフェ

自分だけの「箱庭スイーツ」が作れるカフェ♪

 

一日限定20食(要予約)
自分だけの箱庭が作れる「箱庭スイーツセット」がイチオシ!
ドリンク、とアイスが付いてきます。

チョコレートの石やお饅頭の苔石などほとんどが食べられる♪
楽しく作業ができる珍しい体験型スイーツ!

 


8.COLONY by EQI

 

「BOXショートケーキ」はインスタ映え間違いなし!

 

最近オープンしたアメ村のパンケーキ屋さん。
店内は清潔感があってかなり居心地が良いです。

名物は「BOXショートケーキ」!!
ふわふわショートケーキが、サクサク生地の
四角いビスケットに囲まれてます♪

 


ご覧いただきありがとうございました!

見た目も良いけどやっぱり食べるなら美味しい方が良いですよね♪

そこで私が今まで行ったお店の中で見た目・味・雰囲気が良いお店をチョイスしてみました。
少しでもお店選びの参考になれば嬉しく思います。

まだまだ他にもおすすめがありますので、随時更新していきます。ありがとうございました♪




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。