『中谷堂』奈良-落ちそうなほどトロトロなよもぎ餅が絶品!テレビで取り沙汰された有名店-




テレビなどで「高速餅つき」を
見たことがある方は多いんじゃないでしょうか。

あのおっちゃん二人が「はいっ!」「はいっ!」「はいっ!」「はいっ!」と
合いの手に合わせてお餅をついていくやつです。

 

ここがその高速餅つきで有名なお店!!

奈良駅から徒歩数分。

 

私が奈良に行った際はほぼ必ず来店。

いつ行っても行列ができています。

高速餅つきのパフォーマンスもすごいですが、
やっぱりここのよもぎ餅はうまい。

 

  • よもぎ餅

 

あの高速餅つきでついたつきたてのお餅は落ちそうなほど。

 

その柔らかいよもぎ餅と、
甘すぎず上品なお味のつぶ餡が合わさってめっちゃ美味しい!!

いろんなところでよもぎ餅を食べてきましたが、
個人的にここが一番美味しい。

 

賞味期限は当日なので
遠方の方は持って帰ることができないのが残念。

 

ここは何度でも食べたくなります。

奈良へ観光した際にめちゃくちゃおすすめです。




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。