『麺闘庵』奈良-奈良観光におすすめ!名物「巾着うどん」が頂けるお店-

奈良 麺闘庵




お店データ


巾着にうどんが隠れている「巾着うどん」が名物!
奈良の有名うどん屋さん!

奈良駅から徒歩数分。

奈良公園や数々のお寺があったり奈良観光の名所となっているエリア。

そのエリアに店を構えるここ麺闘庵は、「巾着きつね」が名物!!

巾着きつね(700円)

めちゃくちゃインパクト抜群ーー!!見て楽しい食べて美味しいカレーうどん!

巾着の中にはうどんが入っていて、とろみのあるカレーと甘めのお揚げさんとの相性が良かった♪

お店というよりかは家庭のカレーうどんに近い感じで落ち着くお味。懐かしさを感じられるので、そういう家庭的なのが好きな方にはおすすめ♪

デザートには、うどんに黒蜜をかけたものを注文。

きなこうどん(250円)

これが意外においしい!!

巾着うどんよりも衝撃が強かった!!シコシコのうどんと黒蜜、きなこが絶妙にマッチ!

250円とコスパも最高。これは是非とも注文してほしい一品。家でもやってみようと思いました。

名物の巾着きつね以外にも、ハート型のきつねが入った「キューピッド」というメニューもあるみたい。次回はこちらを頼んでみようかな。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)