『太陽のトマト麺』福島-トマトラーメンの先駆け的存在のお店!トマト×チーズ×ラーメンの組み合わせは最強-

大阪 福島 トマト ラーメン




お店データ


 

トマト×チーズ×ラーメンの組み合わせは最強!
トマトラーメンの先駆けのお店!

 

今ではどこでも見かけるようになった「トマトラーメン」

その先駆けであろうお店が、ここ「太陽のトマト麺」!

 

元々は関東をメインに出店していましたが数年前に関西に上陸。

そしてどんどん別の系列からもトマトラーメンのお店が増加。

 

 

福島店は関西発上陸1店舗目で、
オープン当初は行列ができるほどの人気店!!

今ではかなり落ち着きましたが、
何度来ても美味しい、私の好きなラーメン屋さん。

 

店内はこじんまりとしていて
カウンター席が15席のみ。テーブル席はナシ。

メニュー表

看板メニューの「太陽のチーズラーメン」をはじめ、茄子ラーメンやベジトマ麺などヘルシーなメニューが並びます。

わたしは一番人気の「太陽のチーズラーメン」を注文!

 

太陽のチーズラーメン(800円)

うまそおおおおお!

真っ赤なスープのビジュアルと
トマトの酸味の香りが食欲をそそる!

 

トマトスープは味付けがしっかりしていて美味しい。

 

そして〆には「らぁリゾ」が定番!

らぁリゾ(160円)

残ったスープにご飯を入れて、
見事にリゾットの味を再現できてます!

個人的にこの〆のらぁリゾがめっちゃ好き!
残ったチーズも絡まって濃厚で美味しい♪

 

何度も訪問していますが時々無性に食べたくなるお味!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)